TOMYZの神秘大全

私の感じてきて思うところの神秘について、書いていくところ。。。

エーテル層、エーテル体について

エーテル層もしくは、エーテル体と言う人体の部位(?)があります。
通常、一番見えやすいオーラとして知覚され、大体の場合は乳白色で知覚されることが多いと思います。

まあ、スピリチュアル・ヒーラーでも鍼灸師や整体師の方々は、
この領域も意識して施術されている方も多いと聞いています。

以前、私は整体師になりたいと思い、就職雑誌を見て、
東京・神楽坂にあるとある施術院を訪ねました。

そこで面接の時に言われたのが。。。

「あなたは憑け易いので、やめなさい!!」と言われた。。。

当時はレイキによるヒーリングを学び始めたばかりで、
そういう体質なのかな。。。と思いつつも、疑っていたのも半分あった。。。

しかし、その施術師の先生の腕や皮膚を見ると、アトピー系の治療の痕が見えた。

先生曰く「憑け易い体質は、こうなりやすいのです。」と身を持って教わった感じがした。。。

つまり。。。

肉体はエーテル体の緻密層で構成され、少なくともエーテル体と肉体は無関係ではないとのこと。

人を矢鱈に指指す(ゆびさす)癖を持つ人がいるが、
アレは自分の霊体(エーテル体)の不安定さがあるため、
指で相手の霊体をかき回して、逆波動を発生させ、肉体不順を起こして、
自分自身に有利な展開を作り出そうとしている無意識の仕種ではなかろうか?

特定の行動基準に対して、大地とのリンクの弱さがあるような。。。

まあ、エーテル体に対して簡単な言い方をするならば、
「玄気」もとい「元気」とも言えると思うのです。

人間、生き生きしている時には元気があります。

いつも生き生きして「元気」を絶やさない様にしたいものです。


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

スピリチュアル基礎講座:エーテル層、エーテル体 | コメント:0 |
| HOME |